[Answer ID: 16379]

無線LAN中継機WEX-1166DHPSを2台使って、通信距離をさらに延ばす

Created 12/05/2017 06:05  |   Updated 10/22/2018 04:36
無線LAN親機とお使いの機器(パソコン・スマホ等)の間に中継機WEX-1166DHPSを2台配置すると、通信距離をさらに延ばすことができます。
以下に、WEX-1166DHPSを2台使って通信する設定方法を説明します。

【構成例】


詳細な手順は下記をご確認ください。

※設定後正常に利用できている状態で、親機や中継機の電源入れ直し・再起動によってインターネット接続ができなくなった場合はこちらのFAQをご確認ください。


Step1:1台目の中継機を接続します

設置済みの親機に、1台目の中継機を接続します。接続方法は、こちら



Step2:2台目の中継機を接続します

1台目の中継機に、2台目の中継機を接続します。

  1. 2台目を1台目の近くのコンセントに挿し込み、電源をオンにします。
    約1分後、POWERランプ( )が緑色に、親機接続ランプ( )が橙色に点灯していることを確認します。



    ランプが上図のように点灯していない場合は、中継機の側面のRESETボタンをパワーランプ( )が点滅するまで(約5秒間)押し、上図のようにランプが点灯するまでお待ちください。
    リセットボタンについてはこちらをご覧ください。
  2. 2台目の中継機のWPSボタン( )を、WPSランプ( )が2回周期で点滅するまで(約2秒間)押し続けます。
    2回周期で点滅したら、ボタンから手を放します。
  3. 1台目の中継機のWPSボタン( )を、WPSランプ( )が2回周期で点滅するまで(約2秒間)押し続けます。
    2回周期で点滅したら、ボタンから手を放します。
  4. 中継機同士の接続設定が完了するまで、約2分待ちます。
    ※この間に中継機は自動的に再起動しますので、手を触れずにそのままお待ちください。
  5. 約2分後、1台目と2台目のWPSランプ( )が緑色に点灯していることを確認してください。

    ・WPSランプが速く点滅している場合は、中継機同士を近づけた後、手順2からやり直してください。手順2へ
    ・WPSランプは5分間点灯した後、自動的に消灯します。
  6. いったん2台目の電源をオフにし、設置したい場所に設置してもう一度電源をオンにします。
  7. 約1分後、2台目の親機接続ランプ( )が点灯または点滅していることを確認し、1台目の子機接続ランプ( )が点灯していることを確認します。

お使いの端末が2台目の中継機の電波が届く場所でインターネットに接続できることが確認できたら、すべての設定は完了です。


Details


Products

OS / Hardware

Was this answer helpful?
Please tell us how we can make this answer more useful.

Refine your search

Select Product / OS & Hardware

      Enter Keywords or a specified ID